子どもと楽しむ旅行

子連れ旅行や遊びについて紹介するブログ

【シンガポール】美味しい!食べ歩き!ホーカーズも!【子連れ旅行】

子連れ旅行にとてもおすすめなのがシンガポール

  • 清潔
  • 治安が良いとされている
  • 回り切れないほどの子連れスポット
  • 食べ物が美味しい
  • 乗り物好きな子どもも喜ぶ

小学校低学年の長男と幼稚園児の次男を連れて行ったシンガポールで訪れたお店を紹介します。

 

 

【味香園】子どもが喜ばないわけがない!スノーアイス(かき氷)!

ガイドブックでもおなじみの 味香園 は鉄板。

我が家はチャイナタウン店にも行きましたし、アラブストリート近くのBeach Road沿いの店舗にも行きました。

 

▼ここはチャイナタウン

味香園甜品 (シンガポール) の口コミ420件 - トリップアドバイザー

 

▼お店のHPです。たくさん店舗がありますね。

Mei Heong Yuen Dessert - Location

 

f:id:yurl:20190128160029j:plain

味香園のスノーアイス

 

【フード・リパブリック】子連れに便利なフードコート①

シンガポールにはたくさんのフードコートがあります。

にぎやかなので、子連れでも気兼ねなし!

フード・リパブリックというサマセット駅313の上階のフードコートに行きました。

アドベンチャーコーブウォーターワールドで1日中遊んだ帰りに、ハーバーフロント駅直結のビボシティ店にも行ったので、結果的に3回もお世話になりました。

席を確保して、好きなお店でごはんを購入します。

(クレジットカード使えます)

f:id:yurl:20190128162248j:plain

メニューはだいたい写真付きなので指差し注文でOK!

 

ドリンクはドリンクだけのお店で買えます。

ドリンク売り場で長男は英語で買い物にチャレンジ。

コーラは冷えていない缶を渡されるので、前の人の真似をして、「Ice please!」と言ったら、氷が入ったカップがもらえたそうです。

 

シンガポール・フードトレイル】子連れに便利なフードコート②

シンガポールフライヤーの1階にあるフードコート。

シンガポールフライヤーまで少し歩くので、一旦ここで水分補給を兼ねて休憩するのがおすすめです。

 

f:id:yurl:20190128162324j:plain

シンガポールチキンライスはどこにでもあります

 

 

【ヤ・クン・カヤトースト】朝食や小腹が減ったときに★

シンガポールと言えば!カヤジャムのサンドイッチ。

f:id:yurl:20190128161158j:plain

ヤ・クン・カヤトースト

f:id:yurl:20190128161225j:plain


なぜか温泉卵にちょんとつけて食べる!これが美味しい!

我が家は前半は朝食無しとしていたので、2日連続で ヤ・クン・カヤトースト で朝ごはんを食べました。

帰国してからも恋しくなるカヤトースト・・・!

いろんなところに店舗があるので、ぜひ行ってみてください。

我が家は ホテル・ジェン・オーチャードゲートウェイ に泊まったので、すぐお隣にあるサマセット駅直結313にある店舗に行きました。

【マックスウェル・フードセンター】やっぱり行きたいホーカーズ①

ここの天天海南鶏飯というお店のシンガポールチキンライスが有名です。

MRTのどの駅が近いのかなー?と悩みましたが、チャイナタウンから歩けました!

f:id:yurl:20190128162723j:plain

マックスウェルフードセンター

 

【ホンリム・フード・センター】やっぱり行きたいホーカーズ②

ここは地元感満載のホーカーズ。

f:id:yurl:20190128162947j:plain

ホンリム・フード・センター

最寄りはチャイナタウン。わかりづらいところにありますが、近いですよ。

f:id:yurl:20190128163055j:plain

カレーヌードル

 

【ジャングルブレックファスト】オランウータンと一緒に朝ごはん!

オランウータンと朝食が取れるビュッフェレストラン。

f:id:yurl:20190128165517j:plain

かわいいオランウータン

予約をした順に前の方から割り当てられると書いているブロガーの方もおり、どう予約しようかと色々調べました。予約代行サービスもあるようですが、動物園のHPを見たら、どうやらHPから予約できる様子。

フォームから申し込んで、返信を印刷して入園時に見せるだけです!

現地払いです。

Dine and Shop - Singapore Zoo | Wildlife Reserves Singapore

入場チケットはVoyaginで購入。

www.govoyagin.com

 

Voyaginでも入場チケットと朝食予約が一緒になったプランが出ているので、それを利用されるのが良いと思います。